ホテルトラスティプレミア日本橋浜町様_インフルエンサー活用事例 | SOCIALPORT

インフルエンサーPR事例

@mina_y_official feat. ホテルトラスティプレミア日本橋浜町様

新規開業ホテルのプロモーション事例。実際に泊まったインフルエンサーがホテルの様子を動画配信!

【課題とニーズ】

・新規オープンにあたっての宣伝活動を、従来の広告手法だけでなく、SNSプロモーションを駆使してハイブリッドに実施したい。
・ホテルの快適性を訴求するためには、実際に宿泊した人に自身の体験として情報発信してもらう必要があった。

 

【SOCIALPORTの実施効果】

ミレニアル女性が優雅にホテルステイを愉しむInstagram投稿が共感を呼び、1万を超えるエンゲージメントを獲得することが出来ました。体験していただいた鉄板焼「凜庭」でのディナーの様子や、館内紹介においてはストーリーズ動画を駆使するなど新たなプロモーションに繋がりました。

 

≪投稿のリーチ数≫  25,944

⇒インフルエンサーの投稿がどれだけ多くのフォロワー(=ファン)に届いたか?を示す数値です。紙媒体における「発行部数」と同義とされます。

≪合計エンゲージメント数≫  10,567

⇒投稿に付いた「いいね数」と「コメント数」の合計数を指します。投稿に対する前向きな反響・反応の数であり、紙媒体では計測できない「接触人数」を示します。

 

【インフルエンサーからのヒトコト】

@mina_y_official

「洗練された雰囲気のあるホテルのため、ロビーやテラス、1階のベーカリーカフェなど、どこでもおしゃれな写真が撮れることがとっても魅力的だと感じました。滞在させていただき、ゆっくりと優雅な時間を過ごしながら楽しむことができました。ありがとうございます。」

 

 

時代の変化に挑戦するホテル様はもう始めています。