インフルエンサーPR事例
デュシタニ・グアム・リゾート様 feat. @suzukatochimoto
インフルエンサーのセンスが光るインスタ投稿により、5つ星リゾートのブランドリフトに貢献!
【課題とニーズ】
・タイ国発祥のラグジュアリーホテルブランドとして、日本における更なる知名度アップを図りたい。
・グアム最高級ともいわれるデュシタニ・グアム・リゾートの魅力を日本人女性層に伝えたい。
【SOCIALPORTの実施効果】
センス輝くインフルエンサーならでは独自の視点で、ホテルの魅力をインスタ発信。ホテル側が気づかなかった施設の新たな魅力が次々と写真投稿によって浮き彫りとなることで、ホテルスタッフ自身が”目からウロコ”な発見が連続する結果となりました。
≪投稿のリーチ数≫ 281,457
⇒インフルエンサーの投稿がどれだけ多くのフォロワー(=ファン)に届いたか?を示す数値です。紙媒体における「発行部数」と同義とされます。
≪合計エンゲージメント数≫ 10,400
⇒投稿に付いた「いいね数」と「コメント数」の合計数を指します。投稿に対する前向きな反響・反応の数であり、紙媒体では計測できない「接触人数」を示します。
【インフルエンサーからのヒトコト】
「コンシェルジュのサービスに加え、レストランから清掃まですべてのスタッフの対応が素晴らしく、とても贅沢な滞在となりました。立地もよく、プールにあるカバナのシステムも特別感があって最高でした。お部屋から見えるゴージャスなオーシャンビューに加えて、クラブラウンジのクオリティがとても高く、大切な人とゆっくり長期滞在したくなるホテルでした。」
時代の変化に挑戦するホテル様はもう始めています。