ホテルオークラ東京ベイ様_インフルエンサー活用事例 | SOCIALPORT

インフルエンサーPR事例

ホテルオークラ東京ベイ様 feat.@maaayflooower__sisters

近隣テーマパークに頼らない集客を!ホテル独自の目玉プランをインフルエンサーがPR!

 

【課題とニーズ】

・集客コンテンツの多様化を図りたい。
・アニバーサリーホテルとしての市場浸透を図り、ターゲットゲストの認知度を高めたい。

 

【SOCIALPORTの実施効果】

新たな目玉であるレンタカープランを、海沿いのドライブの爽やかさとともにPR。
「ホテルからベンツで出かけてホテルに返却は楽ですね。まるで海外いるようです😊」
「とても綺麗でお洒落なプランですね」など、好意的なコメントも多数獲得しました。

 

≪投稿のリーチ数≫  117,972

⇒インフルエンサーの投稿がどれだけ多くのフォロワー(=ファン)に届いたか?を示す数値です。紙媒体における「発行部数」と同義とされます。

≪エンゲージメント数≫  6投稿合計 4,645

⇒投稿に付いた「いいね数」と「コメント数」の合計数を指します。投稿に対する前向きな反響・反応の数であり、紙媒体では計測できない「接触人数」を示します。

 

【インフルエンサーからのヒトコト】

@maaayflooower_sisters

ホテルオークラ東京ベイさんのホスピタリティを最大限に体験させていただくことができ、大変充実した滞在となりました。
特に、とても楽しみにしていた朝食のクオリティが高く、なんといってもフレンチトーストが絶品!
心が躍り、幸せな一日のスタートが切れました。

 

 

時代の変化に挑戦するホテル様はもう始めています。