インフルエンサーPR事例
源泉湯の宿 松乃井様 feat. @zeo_graphy
インフルエンサーのセンスが光る幻想的な写真で若年層の心をわしづかみ!特別な夏の感動体験と旅館の魅力を最大限に引き出しご紹介!
【課題とニーズ】
・シーズンごとのイベントを通して認知度を上げ、集客に繋げたい。
・販路拡大や若年層にも働きかけをしたい。
・館内の万全なコロナ対策を旅行者目線で安心してすごせる様子もアピールして欲しい。
【SOCIALPORTの実施効果】
デジタルクリエイターであるインフルエンサーによって創り出された幻想的な世界観と相まって、
『特別な夏の思い出』を味わえる旅館の印象を与えることができました。
国内の若年層のみならず、外国人フォロワーからの好意的な反響も多く、
アフターコロナに向け海外にもアピールできたと実感しています。
≪投稿のリーチ数≫ 14,793
⇒インフルエンサーの投稿がどれだけ多くのフォロワー(=ファン)に届いたか?を示す数値です。紙媒体における「発行部数」と同義とされます。
≪エンゲージメント数≫ 3投稿合計 1,159
⇒投稿に付いた「いいね数」と「コメント数」の合計数を指します。投稿に対する前向きな反響・反応の数であり、紙媒体では計測できない「接触人数」を示します。
【インフルエンサーからのヒトコト】
この度は様々なサービス、気配り頂きありがとうございました。
美味しいお料理と花火が印象的で、花火は本当にこの旅館にしかない魅力だと思います。感動しました!
時代の変化に挑戦するホテル様はもう始めています。