ONE@Tokyo様_インフルエンサー活用事例 | SOCIALPORT

インフルエンサーPR事例

@chiionholiday feat. ONE@Tokyo様

【新型コロナウイルス対策】が万全であることをインフルエンサーが実際に宿泊してアピール!

【課題とニーズ】

・新型コロナウイルス対策が十分であることを旅行者に伝え、安心して宿泊できることを訴求したい。
・コロナ対策を公式ホームページに記載するだけでは誰も見てくれない。

 

【SOCIALPORTの実施効果】

インフルエンサーが実際に泊まって、いま正に「安心・安全であること」「快適なステイが楽しめたこと」を、Instagramに投稿することで信憑性の高い情報発信に成功しました。
フォロワーからのコメントには「対策がきちんと為されていることが分かって、安心した。」「自粛が収まったら、すぐに泊まりたい。」などの好意的な反響が多数寄せられ、リカバリーに向けた明るい希望となりました。

 

≪投稿のリーチ数≫  10,564

⇒インフルエンサーの投稿がどれだけ多くのフォロワー(=ファン)に届いたか?を示す数値です。紙媒体における「発行部数」と同義とされます。

≪合計エンゲージメント数≫  589

⇒投稿に付いた「いいね数」と「コメント数」の合計数を指します。投稿に対する前向きな反響・反応の数であり、紙媒体では計測できない「接触人数」を示します。

 

【インフルエンサーからのヒトコト】

@chiionholiday

「とても満足です^_^ ありがとうございました。ロケーション、接客、価格、デザイン、全てのバランスが取れていて、訪れた方の満足度はとても高いものになると思いました。」

 

時代の変化に挑戦するホテル様はもう始めています。