インフルエンサーPR事例
ホテル北野プラザ六甲荘様 feat. @lulu_camera
ミレニアル世代のトラベルインフルエンサー目線で撮った写真は由緒あるホテルを"レトロかわいい"印象に変え、若年層に向けた贅沢な女子一人旅をプロモーション!
【課題とニーズ】
・女性一人旅でも安心してご利用いただける点をアピールしたい
・自社アカウントにも使える「インスタ映え」写真を量産したい
・若い世代へのプロモーションをしたい
【SOCIALPORTの実施効果】
異国情緒あふれるレトロクラシックなホテルステイの魅力を、ミレニアル世代のトラベルインフルエンサーがセンスあるカメラアングルで同世代のフォロワーへアピール。女性の1人旅として気ままで贅沢な体験ができることを強調する詳細な投稿内容は、渡航制限により海外旅行も行けずコロナ疲れが溜まっている旅好き女性フォロワーの心に響いたと見て取れるポジティブなコメントが多数寄せられた。
≪投稿のリーチ数≫ 112,870
⇒インフルエンサーの投稿がどれだけ多くのフォロワー(=ファン)に届いたか?を示す数値です。紙媒体における「発行部数」と同義とされます。
≪エンゲージメント数≫ 5投稿合計 4,670
⇒投稿に付いた「いいね数」と「コメント数」の合計数を指します。投稿に対する前向きな反響・反応の数であり、紙媒体では計測できない「接触人数」を示します。
【インフルエンサーからのヒトコト】
夕食をいただいたレストランでスタッフさんが気さくに話しかけてくださり、お料理の説明なども丁寧にしていただき、なごやかな雰囲気で食事を楽しむことができました。ひとり旅だったので、こういう会話があるのはすごく嬉しかったです。
時代の変化に挑戦するホテル様はもう始めています。