インフルエンサーPR事例
ホテル日航アリビラ様 feat. @yuuka0829
たくさんの「映え」スポットとともにトラベルインフルエンサーが南国感溢れるラグジュアリーな体験をプロモーション!
【課題とニーズ】
以下3点をフューチャーしてラグジュアリーな宿泊体験をプロモーションしたい
・オンザビーチの客室から見えるオーシャンビュー
・パティオや敷地内の自然など館内の「映え」スポット
・ホテルの目の前に見える沖縄でもトップクラスの透明度を誇る「ニライビーチ」
【SOCIALPORTの実施効果】
トラベルインフルエンサーがホテルの目の前に広がるビーチやマリンアクティビティなどを通して、開放的でリラックスした様子を切り取り、旅行者だけではなく沖縄在住のフォロワーにもホテルの魅力を再アピール。若年層へ狙いを定めたプロモーションにより、ホテルブランドの顧客層拡大へ貢献できた。
≪投稿のリーチ数≫ 81,108
⇒インフルエンサーの投稿がどれだけ多くのフォロワー(=ファン)に届いたか?を示す数値です。紙媒体における「発行部数」と同義とされます。
≪エンゲージメント数≫ 6投稿合計 3,233
⇒投稿に付いた「いいね数」と「コメント数」の合計数を指します。投稿に対する前向きな反響・反応の数であり、紙媒体では計測できない「接触人数」を示します。
【インフルエンサーからのヒトコト】
写真を撮りたくなるような素敵なスポットがたくさんあり、女子が好きそうなもので溢れていて大変満足!特にお部屋からの眺めは最高で、ここは日本のワイキキですか?と興奮が止まりませんでした💛💛💛
時代の変化に挑戦するホテル様はもう始めています。