インフルエンサーPR事例
からくさホテルプレミア東京銀座様 feat. @nanacoco.7
東京都内のステイケーションに最適なホテルとして、コネクティングルームを活用したファミリー層の利用シーンをPR!
【課題とニーズ】
・新型コロナウィルスの影響により訪日外国人客の利用が見込めなくなってしまった。
・国内旅行を検討している日本人ゲスト向けに認知度を高めたい。
・コネクティングルームを活用し、ファミリー層や女子旅向けのホテルであることを広めたい。
【SOCIALPORTの実施効果】
インフルエンサーが実際にファミリーで宿泊し、広々としたコネクティングルームで、子供が楽しそうに過ごしているシーンを投稿することで、ファミリーで快適に滞在できる様子をPRしました。
新型コロナウィルス感染防止対策で提供している、インルームブレックファーストを楽しむ投稿では、安心安全にステイできる工夫がされていることをアピールできました。
≪投稿のリーチ数≫ 74,336
⇒インフルエンサーの投稿がどれだけ多くのフォロワー(=ファン)に届いたか?を示す数値です。紙媒体における「発行部数」と同義とされます。
≪合計エンゲージメント数≫ 4投稿合計442
⇒投稿に付いた「いいね数」と「コメント数」の合計数を指します。投稿に対する前向きな反響・反応の数であり、紙媒体では計測できない「接触人数」を示します。
【インフルエンサーからのヒトコト】
「コロナ対策もしっかりしていて 赤ちゃんにもとても親切にして頂きました。
アメニティで子供用のてぬぐいや歯ブラシ、スリッパをいただけ、子供も喜んでいました。 」
時代の変化に挑戦するホテル様はもう始めています。