インフルエンサーPR事例
神戸ポートピアホテル様 feat. @ki_minamin
エグゼクティブフロア宿泊者のみ体験できる"大人の嗜み"がいっぱい詰まった優雅なひと時をインフルエンサーがPR!
【課題とニーズ】
3つの魅力をPRしたい
・エグゼクティブフロアでの滞在
・withコロナ時代の近場旅、シティリゾートのお籠りステイ
【SOCIALPORTの実施効果】
“エグゼクティブフロアに泊まる大人の女子旅”をテーマに、クラブラウンジで過ごすティータイムやアペリティフタイムなどの優雅なホテルステイをPR。
リール投稿のルームツアーでは、ナチュラル&ラグジュアリーな雰囲気の客室や窓から見える1000万ドルとも称される神戸の夜景をアピールし、フォロワーからは「すごーい!」「素敵なホテルですね😍」などの好意的な反響・反応が多数ありました。
≪投稿のリーチ数≫ 67,652
⇒インフルエンサーの投稿がどれだけ多くのフォロワー(=ファン)に届いたか?を示す数値です。紙媒体における「発行部数」と同義とされます。
≪エンゲージメント数≫ 4投稿合計 3,341
⇒投稿に付いた「いいね数」と「コメント数」の合計数を指します。投稿に対する前向きな反響・反応の数であり、紙媒体では計測できない「接触人数」を示します。
【インフルエンサーからのヒトコト】
コロナ対策で熱感知システムや消毒液が完備されている上に、エグゼクティブフロアは限定された人しか入れないので安心して過ごせました!女性2人だと、洗面カウンターに並んでメイクができるぐらいの広さときれいさは重要ポイント!大満足でした✨
時代の変化に挑戦するホテル様はもう始めています。