インフルエンサーPR事例

@maimai.de feat. 箱根・芦ノ湖はなをり様

癒しを求めて箱根旅!インフルエンサーご招待キャンペーン

【課題とニーズ】

・これまでもインフルエンサー施策は実施していたが効果が見えにくい。

・ SNS施策であるため、継続的に実施する必要があるが、高額な費用負担は難しい。

 

【SOCIALPORTの実施効果】

Instagramの指定ハッシュタグに加えたビッグワード「#箱根」の検索結果において、上位の占有表示を実現、インスタ検索からのリーチ獲得に期待大。

また、2019年の台風被害とタイミングが重なった際には、「安全である。」ということがリアルタイムに発信できました。

 

【インフルエンサーからのヒトコト】

@maimai.de

「とても素敵な滞在になりました! 館内の清掃もとても行き届いていて、アメニティーや美顔器、ダイソンのドライヤーなど、女性には特に嬉しいサービスだな、と思いました。」

 

時代の変化に挑戦するホテル様はもう始めています。