インフルエンサーPR事例
ONE@Tokyo様 feat. @chiionholiday
【新型コロナウイルス対策】が万全であることをインフルエンサーが実際に宿泊してアピール!
【課題とニーズ】
・新型コロナウイルス対策が十分であることを旅行者に伝え、安心して宿泊できることを訴求したい。
・コロナ対策を公式ホームページに記載するだけでは誰も見てくれない。
【SOCIALPORTの実施効果】
インフルエンサーが実際に泊まって、いま正に「安心・安全であること」「快適なステイが楽しめたこと」を、Instagramに投稿することで信憑性の高い情報発信に成功しました。
フォロワーからのコメントには「対策がきちんと為されていることが分かって、安心した。」「自粛が収まったら、すぐに泊まりたい。」などの好意的な反響が多数寄せられ、リカバリーに向けた明るい希望となりました。
≪投稿のリーチ数≫ 20,378
⇒インフルエンサーの投稿がどれだけ多くのフォロワー(=ファン)に届いたか?を示す数値です。紙媒体における「発行部数」と同義とされます。
≪合計エンゲージメント数≫ 502
⇒投稿に付いた「いいね数」と「コメント数」の合計数を指します。投稿に対する前向きな反響・反応の数であり、紙媒体では計測できない「接触人数」を示します。
【インフルエンサーからのヒトコト】
「とても満足です^_^ ありがとうございました。ロケーション、接客、価格、デザイン、全てのバランスが取れていて、訪れた方の満足度はとても高いものになると思いました。」
時代の変化に挑戦するホテル様はもう始めています。