インフルエンサーPR事例
ザ・キタノホテル東京様 feat. @izumanix
女子ウケする特典満載のプラン!トラベルインフルエンサーがキュートな写真で魅力的な長時間ステイをPR!
【課題とニーズ】
・幅広い層の集客を目指したい
・映え写真をSNS上で増やしたい
・盛りだくさんな特典付きのレディースプランを告知したい
【SOCIALPORTの実施効果】
女子ウケの良い充実したアメニティや自然光がたくさん入り込む施設内の投稿写真には、「疲れ切った身体と心をこういう場所で癒やしたい!」というような興味深々な様子のコメントが多く寄せられた。
SOCIALPORTインフルエンサーによる投稿が、ハッシュタグ検索『#ザキタノホテル東京』で人気投稿の上位約40%を占めている結果からも、コロナ禍で癒しを求めている女子達の注目を集められたことが見て取れる。
≪投稿のリーチ数≫ 34,809
⇒インフルエンサーの投稿がどれだけ多くのフォロワー(=ファン)に届いたか?を示す数値です。紙媒体における「発行部数」と同義とされます。
≪エンゲージメント数≫ 3投稿合計 1,265
⇒投稿に付いた「いいね数」と「コメント数」の合計数を指します。投稿に対する前向きな反響・反応の数であり、紙媒体では計測できない「接触人数」を示します。
【インフルエンサーからのヒトコト】
至れり尽くせりのアメニティやスイーツ、洗面台が二つあるお部屋など、痒いところに手が届く魅力なレディースプランで、 女性心をくすぐるサービスだと思いました。
また、スタッフの方々のほどよい距離感とフレンドリーさが自宅に帰ってきたような気分になり、肩肘張らずにホテルステイを楽しむことができました。
時代の変化に挑戦するホテル様はもう始めています。