インフルエンサーPR事例
東武ホテルレバント東京様 feat. @chorinta
東京スカイツリーが見えるブライダルフェアの魅力を、プレ花嫁インフルエンサーがご紹介!
【課題とニーズ】
・「結婚情報誌」依存の集客チャネルを変えたい。
・ SNSプロモーションによって、これまでリーチできていないプレ花嫁層へ情報を届けたい。
【SOCIALPORTの実施効果】
従来の外国人モデルを起用した写真ではなく、インフルエンサーによる”若年層に共感を得られやすい画像投稿”が量産できたことによって、SNSアカウントの差別化を実現。
≪投稿のリーチ数≫ 29,772
⇒インフルエンサーの投稿がどれだけ多くのフォロワー(=ファン)に届いたか?を示す数値です。紙媒体における「発行部数」と同義とされます。
≪エンゲージメント数≫ 3投稿合計 1,226
⇒投稿に付いた「いいね数」と「コメント数」の合計数を指します。投稿に対する前向きな反響・反応の数であり、紙媒体では計測できない「接触人数」を示します。
【インフルエンサーからのヒトコト】
「とても素敵なドレスを着させて頂けただけでなく、常に丁寧な対応をしてくださって、大変ありがとうございました。初めての体験でとても不安でしたが、無事に魅力的な写真を撮ることができたと思います。 そして、まだリニューアルオープン前のレストランにもご招待いただき、シャンパンのプレゼントにも感激しました。 また、部屋からスカイツリーを望むことができ、朝も夜も素敵な景色の中で充実した時間を過ごすことができました。」
時代の変化に挑戦するホテル様はもう始めています。