サポート
ステルスマーケティングになりませんか?
SOCIALPORTのご利用にあたっては、下記理由によって、社会問題となっている「ステルスマーケティング」にはあたらないことが消費者庁より確認されています。
1.ホテル旅館様から招待されたインフルエンサーは実際に宿泊し、”自身の体験を通じて感じたこと”を、本人の感想としてSNSに投稿しています。
2.インフルエンサーは一切の金銭的報酬を得ていません。
3.消費者に対する誤認を避けるため、SOCIALPORTサービスを通じて宿泊していることを明示する目的で #socialport を投稿に付記することをインフルエンサーに義務付けています。
■ 詳しく知りたい方は下記リンクをご確認ください。
1.消費者庁 2011年10月28日公表「インターネット消費者取引に係る広告表示に関する景品表示法上の問題点及び留意事項」
2.公益社団法人 日本パブリックリレーションズ協会「ステルスマーケティングとは?」