ホテルブランド向けのインフルエンサー・マーケティング・プラットフォーム【SOCIALPORT|ソーシャルポート】 | SOCIALPORT

WHAT ARE THE BENEFITSサービスの特長

ここには、SNS上で魅力的なコンテンツを投稿することに情熱を燃やす、
300名以上のインフルエンサーが集まっています。

ホテルブランドは簡単にキャンペーンを組成でき、ホテルを一緒にPRしてくれる
熱意あるインフルエンサーを募集することができます。

気に入ったインフルエンサーが見つかれば、あなたのホテルに招待し
SNSを通して多くのファンに向けて発信してもらいましょう。

掛かる費用は、一般的なインフルエンサー会社の相場に対して約1/10。

投稿内容のレポートも簡単に見ることができます。

簡単・気軽にインフルエンサーPR

様々なツールを使ってホテル側からインフルエンサーにPRを依頼するのは過去のもの。募集キャンペーンを組成し、あなたのホテルをPRしたいインフルエンサーからのエントリーを待つ方が効率的ですよね?

費用が発生する前に、貴ブランドを応援したいインフルエンサーが集まり、あとはエントリーしてきた人の中から最適なインフルエンサーを選ぶだけ。1人を管理する手間で、100名のインフルエンサーを管理できます。

質の高いインフルエンサーを厳選

ソーシャルポートには、独自の審査にクリアした人だけがインフルエンサーとして登録。

審査は、単にフォロワー数だけではなく、投稿のクリエイティビティやフォロワーとのエンゲージメントなどを総合的に判断しています。日本でも有数のフォロワー数を誇るトップインフルエンサーから、ファンとの身近さが魅力のマイクロインフルエンサーまで、貴ブランドのプロモーションに最大の効果を発揮するパートナーを見つけてください。

コンテンツファーストのマッチングPR

ソーシャルポートのインフルエンサー会員の多くは旅を愛する“旅行系インフルエンサー”です。

そのため、あなたのホテルのプロモーションに真剣に取り組む“熱意あるインフルエンサー”からのエントリーが期待できます。

また、投稿内容や指定ハッシュタグなどの依頼事項はキャンペーンの応募条件に事前に登録でき、
承諾したインフルエンサーがエントリーしてくるので、一人一人に個別に指示したり、お願いする必要もありません。

『無料で泊まりたい』だけのインフルエンサーと、どちらを選びますか?

分かりやすい効果測定

インフルエンサーの選定は、「年齢や家族構成などの個人属性」と「フォロワー数やエンゲージメント率などの重要指標」が確認できる管理画面から簡単に行なえます。

PRキャンペーン後には各インフルエンサーの投稿に対する費用対効果を分かりやすく“見える化”。

次のプロモーション施策やマーケティング戦略立案に役立ててください。